過去ニュース

泥だんご?と思いきや…実は、あの可愛い動物だった! - ニフティニュース

ニフティニュース泥だんご?と思いきや…実は、あの可愛い動物だった!ニフティニュースイギリスにある動物病院が、ひとつの泥だんごの写真をフェイスブックに投稿した。しかし実はその泥だんご、泥を取ってみると小さくてかわいいハリネズミだったのである。海外メディアUPIが報じた。 その投稿を行なったのは、イギリスの都市チチェスターにある野生動物病院のThe ...and more »
2017-02-18 19:28:03

愛犬家の小池都知事「ペット殺処分ゼロ」目指す - 日刊スポーツ

ワールドペットニュース愛犬家の小池都知事「ペット殺処分ゼロ」目指す日刊スポーツ愛犬家の小池氏は、都知事選でもペット殺処分ゼロを公約に掲げており、重視する政策の1つでもある。現在、東京都全体の殺処分数は、犬猫合わせて203匹(犬10匹、猫193匹)。視察後の取材に、小池氏は「(殺処分数は)下落傾向にはあるが、この数字をゼロに持っていくに ...今週末、千代田区役所で「ちよだ猫まつり2017」、日曜日には保護猫譲渡会も [2017.2.17]ワールドペットニュース「飼い主なし」問題、ニャンとかしよう 千代田区であす、19日「まつり」東京新聞all 4 news articles »
2017-02-18 18:12:00

動物とともに42年節目 夢見ケ崎動物公園 飼育員・宇田さん月末定年 - 東京新聞

東京新聞動物とともに42年節目 夢見ケ崎動物公園 飼育員・宇田さん月末定年東京新聞川崎市幸区南加瀬の夢見ケ崎動物公園が開園した一九七四年四月に市職員となってから四十二年間にわたり飼育員を務めた宇田司さん(60)=宮前区=が今月末、定年退職を迎える。再任用で四月からも同じ職場で働くが「一つの区切り」と感慨深げだ。 (小形佳奈).
2017-02-18 16:07:15

河本啓佑さんが苦手な動物と触れ合う! 山本和臣さんは意外な役に挑戦 ... - BIGLOBEニュース

河本啓佑さんが苦手な動物と触れ合う! 山本和臣さんは意外な役に挑戦 ...BIGLOBEニュース上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんの7人の男子声優が乙女たちに癒し・ときめき・笑顔を贈る ...and more »
2017-02-18 12:13:36

パオン・ディーピー、『エイリアンのたまご』で動物属性エイリアンの出現率 ... - SocialGameInfo

SocialGameInfoパオン・ディーピー、『エイリアンのたまご』で動物属性エイリアンの出現率 ...SocialGameInfoパオン・ディーピーは、2月17日、スマートフォンゲームアプリ『エイリアンのたまご』において、ピックアップガチャや期間限定「星間帝国」撃破クエストを開催したと発表した。and more »
2017-02-18 11:16:00

動物:四つ子の子牛が誕生 宮崎 - 毎日新聞 - 毎日新聞

動物:四つ子の子牛が誕生 宮崎 - 毎日新聞毎日新聞宮崎県都城市高城町で昨春、全国的にも珍しい四つ子の子牛が誕生した。通常の3分の1の体重で命も一時危ぶまれたが、畜産農家の愛情をたっぷり受けて順調に育った。and more »
2017-02-18 10:20:00

まさかのご本人登場!? 「動物注意」の標識の裏にシカが隠れている瞬間を激写! - エキサイトニュース

まさかのご本人登場!? 「動物注意」の標識の裏にシカが隠れている瞬間を激写!エキサイトニュース山道などで、動物飛び出し注意の標識を見た人は多いのではないだろうか。しかしながら、その周辺で実際に動物を目撃した人は、意外と少ないのかもしれない。 そんななかTwitter上では、こんな写真が反響を呼んでいる。 鹿注意の看板に隠れててわろた https://t.co/ ...
2017-02-18 06:33:02

全文表示 | ペットの防災対策できていますか 避難所まで一緒に行く試み ... - J-CASTニュース

J-CASTニュース全文表示 | ペットの防災対策できていますか 避難所まで一緒に行く試み ...J-CASTニュース2011年3月の東日本大震災では、人間と一緒に多くの犬や猫が被災した。避難所にペットを連れて行くことができずに無念の想いをした人は多い。大震災後に環境省は「人と ...より性欲を起させるのは猫派それとも犬派? - Sputnik 日本Sputnik 日本all 2 news articles »
2017-02-17 20:16:30

【海外こぼれ話】民家侵入の強盗を撃退したペットは… - 産経ニュース - 産経ニュース

【海外こぼれ話】民家侵入の強盗を撃退したペットは… - 産経ニュース産経ニュース米西部アイダホ州の民家で飼われているリスの「ジョーイ」が強盗に押し入った男に飛び掛かってひっかき、見事に撃退した。逃走後、男は警察の取り調べで、予期しなかった ...and more »
2017-02-17 14:33:00

日ざし暖か 動物たちがひなたぼっこ 宇都宮 - NHK

日ざし暖か 動物たちがひなたぼっこ 宇都宮NHK気象庁は17日午前、「関東地方で春一番を観測した」と発表しました。各地で気温も上昇しています。宇都宮市の動物園では、暖かな日ざしを受けて、動物たちがひなたぼっこをする様子が見られました。 続きを読む. 柔らかな日ざしの下、ワオキツネザルはおなかを太陽に向け ...
2017-02-17 14:33:00
ページのトップへ戻る