過去ニュース

絶滅の危機にある動物たち - Sputnik 日本

Sputnik 日本絶滅の危機にある動物たちSputnik 日本アムールトラ。ネコ科に属する個体数が最も少ないトラの一亜種。2015年に実施された特別な生息頭数調査によると、ロシア極東には523-540頭のアムールトラが生息している。中国ではアムールトラを殺害した場合、死刑になる可能性がある。and more »
2016-10-05 21:22:42

「人間と動物の違いって何か分かりますか?」――爪切男のタクシー×ハンター - 日刊SPA!

日刊SPA!「人間と動物の違いって何か分かりますか?」――爪切男のタクシー×ハンター日刊SPA!終電がとうにない深夜の街で、サラリーマン・爪切男は日々タクシーをハントしていた。渋谷から自宅までの乗車時間はおよそ30分――さまざまなタクシー運転手との出会いと別れを繰り返し、密室での刹那のやりとりから学んだことを綴っていきます。 【第五話】「人間と動物の違い ...and more »
2016-10-05 16:15:00

【SBT導入事例】イオンペットにクラウド型データウェアハウスを導入 - PR TIMES (プレスリリース)

【SBT導入事例】イオンペットにクラウド型データウェアハウスを導入PR TIMES (プレスリリース)ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、イオンペット株式会社(本社:千葉県市川市、代表取締役社長:小玉 毅、以下イオンペット)に、マイクロソフトの「Azure SQL Data Warehouse」および「Azure SQL Server」を ...and more »
2016-10-05 16:12:02

ペットロボットの癒やし効果、本物の動物と比較すると? - CNN Japan

CNN Japanペットロボットの癒やし効果、本物の動物と比較すると?CNN Japan(CNN) 米玩具メーカーのハズブロがこのほど、ロボット猫に加えてロボット犬を売り出した。いずれもターゲットは高齢者。ロボット猫はフワフワの毛皮をなでるとゴロゴロと喉を鳴らし、ロボット犬は話しかけると鳴いて首をかしげる。 ロボットペットの開発を手がけているのはハズブロ ...
2016-10-05 15:26:48

<八木山動物公園>愛くるしさにきゅんきゅん - 河北新報

<八木山動物公園>愛くるしさにきゅんきゅん河北新報仙台市八木山動物公園は9日、今年7月に生まれた雌のレッサーパンダの赤ちゃんの一般公開と愛称の募集を始める。愛称は23日まで、レッサーパンダ展示場前に設置する応募箱で受け付け、11月5日に命名式を行う。 赤ちゃんは母親クルミ(5歳)と父親ティエン(5歳)の間 ...
2016-10-05 14:07:42

大政絢、動物番組にレギュラー出演「幸せでしかない」 - エキサイトニュース

BIGLOBEニュース大政絢、動物番組にレギュラー出演「幸せでしかない」エキサイトニュース同番組は、“偶然撮れた超カワイイ映像”を愛でる動物番組。2頭のチワワの飼い主でもある大政は「もう意気込みというより、幸せでしかないんですけど(笑)、もっといろいろな子たちと触れ合って自分も知識を増やしていきたいと思いますし、犬だったり、猫だったりと、触れ合い方も ...大政絢「もう、幸せ!」動物番組の新MCに就任 | ニュースウォーカーウオーカープラス大政絢、「カワウソの赤ちゃんに触れてみたい」 - 動物番組初レギュラーにBIGLOBEニュース大政絢「視聴者の皆さんと同じ目線で癒されたい」動物番組のMCに抜てき ...日刊アメーバニュースall 6 news articles »
2016-10-05 13:58:14

私の命、動物に救われた。本当にいた動物ヒーロー9選 - Ameba News ... - 日刊アメーバニュース

日刊アメーバニュース私の命、動物に救われた。本当にいた動物ヒーロー9選 - Ameba News ...日刊アメーバニュース動物は、私たちの心をなごませ、時に自然界の厳しさを教えてくれるよき先生でもあります。人間が傷ついた動物を助ける話は良く聞きますが、逆はあまりありません。映画や ...and more »
2016-10-05 13:27:03

双頭のヘビ、横浜のペットショップで展示 「慎重にお世話したい」(動画) - ハフィントンポスト

ハフィントンポスト双頭のヘビ、横浜のペットショップで展示 「慎重にお世話したい」(動画)ハフィントンポストマスターオブドラゴンは、 爬虫類、両生類、魚類などを販売するペットショップ。毎週月曜と水曜が定休日だ。 日本蛇族学術研究所・主任研究員の堺淳さんは「双頭のヘビは、一卵性双生児が発生段階で完全に分離しないまま成長した奇形で稀に発生します。二つの頭が別々の ...and more »
2016-10-05 12:09:00

行方不明のペットが骨だけに 食肉処理した4人に占有離脱物横領の容疑 - livedoor

livedoor行方不明のペットが骨だけに 食肉処理した4人に占有離脱物横領の容疑livedoorだが、他人のペットを食べる行為を重く処罰することはできない。現行法上、行方不明になったペットは生命体ではなく「物」として扱われるためだ。警察は4日、ハートを食べた住民4人を占有離脱物横領の容疑で調べていると明らかにした。占有離脱物横領罪は他人が落としたり失 ...and more »
2016-10-05 11:44:19

ペットライフセーバーズ:助かる命を助けるために - リスク対策.com

リスク対策.comペットライフセーバーズ:助かる命を助けるためにリスク対策.com現在イギリス消防長会では、本格的な消防士のためのアニマルレスキュートレーニングプログラムの会合が開かれています。この場合のアニマルとは、犬や猫に限らず、馬や牛、羊や山羊などの家畜、そして動物園で管理されている動物が逸走して事故に遭ったり、または、土砂 ...
2016-10-05 05:07:40
ページのトップへ戻る