過去ニュース

国内ペット犬の半数が「シニア犬」 介護や葬儀のニーズ拡大 - SankeiBiz

SankeiBiz国内ペット犬の半数が「シニア犬」 介護や葬儀のニーズ拡大SankeiBizペットを取り巻くサービスや関連商品の市場が拡大している。食事や宿泊での「同伴」、体が不自由になった際の「介護」、天寿を全うした後の「葬儀」と、ペットも“家族”の一員として扱う考え方が飼い主の心をつかみつつある。(内山智彦、写真も). ベッドで添い寝も. 「ダニエルくん、 ...
2015-05-09 17:13:07

動物の赤ちゃん大集合~!サイズは<ミニ>だけど可愛さは<超・特大> - エンタメウス

動物の赤ちゃん大集合~!サイズは<ミニ>だけど可愛さは<超・特大>エンタメウス実は、可愛いモノを見つめることは私たちの体にいろいろ良い影響を与えるそうなんです。可愛い赤ちゃんや可愛い動物なんかを見ていると自然と笑顔になっていた、なんてことを経験したことがある方もおられるのではないでしょうか? cute-baby-animals-palms-hands- ...
2015-05-09 15:08:11

2015年05月09日 すくすくと成長しているコツメカワウソの赤ちゃん - 読売新聞

2015年05月09日 すくすくと成長しているコツメカワウソの赤ちゃん読売新聞鹿児島市の平川動物公園でコツメカワウソの赤ちゃん2匹(いずれも雄)が生まれ、すくすく育っている。まだ一般公開していないが、母親が展示スペースに連れ出すことがあり、愛らしい姿で来園者を楽しませている。 母親はチェリー(6歳)、父親はヤマト(4歳)。3月2日、約60 ...and more »
2015-05-09 10:14:25

キリンの赤ちゃん名前付けて 県こども動物自然公園 - 東京新聞

東京新聞キリンの赤ちゃん名前付けて 県こども動物自然公園東京新聞県こども動物自然公園(東松山市)でキリンの雄の赤ちゃんが誕生し、9日から公開する。同園では17日まで赤ちゃんキリンの名前を募集する。 赤ちゃんはフジマル(雄、9歳)とルル(雌、14歳)の子で先月24日に生まれた。母子ともに健康という。 赤ちゃんキリンの名前は、キリン ...埼玉県こども動物自然公園、赤ちゃんキリンきょうから公開産経ニュース3月誕生のキリン、8日から公開 盛岡市動物公園岩手日報キリン:赤ちゃん「名前を付けて」 県こども動物公園 /埼玉毎日新聞ニュースエコー 岩手放送all 8 news articles »
2015-05-09 07:23:35

東武動物公園、ホワイトタイガーに名前付けて! 埼玉 - 産経ニュース

東武動物公園、ホワイトタイガーに名前付けて! 埼玉産経ニュース東武動物公園(宮代町)は1月に生まれたホワイトタイガーの雄の赤ちゃん4頭の名前を9日から24日まで募集する。 赤ちゃんは4月22日から本格的に一般公開。同園によると、昼間は寝ていることが多いが、開園直後と夕方に涼しくなると元気に動き回っているという。性格も徐々 ...
2015-05-09 07:05:51

イカのような軟体動物スタイルで参戦。「鉄拳7」の追加キャラクター「吉光」を公開 - 4Gamer.net

4Gamer.netイカのような軟体動物スタイルで参戦。「鉄拳7」の追加キャラクター「吉光」を公開4Gamer.net今回は軟体動物のような奇妙な触手を生やした姿になっている。紹介動画を見た限りは,刀を使ったトリッキーな攻撃方法は健在のようだ。動画ではそのほかに,新要素の「パワークラッシュ」と「レイジアーツ」らしきものも確認できる。気になる人は早速動画で新しい吉光をチェック ...and more »
2015-05-08 19:33:24

双子パンダ:屋外運動場デビュー 和歌山・白浜の動物公園 - 毎日新聞

毎日新聞双子パンダ:屋外運動場デビュー 和歌山・白浜の動物公園毎日新聞和歌山県白浜町の動物公園「アドベンチャーワールド」で8日、昨年12月に生まれたジャイアントパンダの双子の姉「桜浜(オウヒン)」と妹「桃浜(トウヒン)」が屋外運動場デビューした。 2頭は抵抗力がつくまでの間、感染症予防などのため屋内のブリーディングセンター内で過ごし ...and more »
2015-05-08 19:08:19

大名屋敷 跡地から人や動物の骨 埋葬か - NHK

テレビ朝日大名屋敷 跡地から人や動物の骨 埋葬かNHK8日午前、東京のJR浜松町駅近くにある工事現場の地下の江戸時代とみられる地層から、複数の人骨や動物の骨などが埋まっているのが見つかりました。この場所には江戸時代、大名屋敷があったということで、警視庁などは埋葬された可能性もあるとみて調べています。東京・浜松町駅近くの工事現場で人や動物の骨毎日放送工事現場で複数の人骨や動物の骨など292点見つかる 東京・港区fnn-news.com浜松町で人骨3本 江戸時代の地層?埋葬された骨の可能性もスポーツニッポンテレビ朝日all 45 news articles »
2015-05-08 18:34:43

離れた猫と遊べる「iPetCompanion HomePlay」、ペット保護施設の里親探しにも貢献 - インターネットコム

インターネットコム離れた猫と遊べる「iPetCompanion HomePlay」、ペット保護施設の里親探しにも貢献インターネットコム窓を開け放ってソヨソヨ風に吹かれながらゴロゴロできる快適な季節になった。添い寝してくれる猫とモフモフ昼寝できたら、それ以上の幸せなんてない。しかし、ゴールデンウィークが終わるとともに、幸せな生活も終わってしまった。愛する猫を家に置いて出勤を強いられるそんな ...and more »
2015-05-08 17:04:14

動物に英王室の名前・・・世界中にあるよ!ロシアのハリネズミ「ジョージ」 - J-CASTニュース

動物に英王室の名前・・・世界中にあるよ!ロシアのハリネズミ「ジョージ」J-CASTニュース反対は「自分の名前がサルでは嫌だ」「王室の威厳のある名前だから」「人間と動物は違う」「日本のサルには日本の名前が」などなど。賛成はあっさりしてる。「何か問題ですか?」「めでたいし、記念だし、愛情込めてつけたんならいいんじゃないか」「話題をどんどん取り入れたら ...and more »
2015-05-08 12:28:30
ページのトップへ戻る