過去ニュース

アストラムライン、動物のラッピング車両を7月以降に運行へ - レスポンス

レスポンスアストラムライン、動物のラッピング車両を7月以降に運行へレスポンス本通(広島市中区)~広域公園前(安佐南区)間18.4kmの広島新交通1号線(アストラムライン)を運営する広島高速交通はこのほど、安佐動物公園で人気の動物をデザインした「動物園ラッピングトラム」を7月以降に運行すると発表した。 ラッピングデザインは、安佐動物公園の ...
2015-05-04 20:33:03

マジヤバイ!ペットの一番人気はもはや犬ではなかった!驚きの一位は? - 日刊アメーバニュース

日刊アメーバニュースマジヤバイ!ペットの一番人気はもはや犬ではなかった!驚きの一位は?日刊アメーバニュース一番人気のペットと言えば何が思い浮かぶでしょうか。やはり犬、ネコが上位に来てハムスターやモルモットなどの小動物が次にきそうですよね。 しかしイギリスではペット界に大革命が起きているそうで、ワンちゃんやネコちゃんはもはやペットにしたい動物1位ではないということが ...
2015-05-04 19:46:08

鈴木亮平がアフリカでキャンプ!野生動物とも驚きの遭遇 - テレビドガッチ (ブログ)

テレビドガッチ (ブログ)鈴木亮平がアフリカでキャンプ!野生動物とも驚きの遭遇テレビドガッチ (ブログ)5月4日(月)の19時30分から20時43分にNHK総合で、俳優の鈴木亮平がアフリカ南部のボツワナ共和国を訪ねた番組『知られざるアフリカの夜~体感!鈴木亮平が見た野生の大地~』が放送される。 【画像】 アフリカの大地に立つ鈴木. 今回鈴木がアフリカを訪ねた目的は、 ...and more »
2015-05-04 17:46:30

戦国の動物物語 - 南日本新聞

南日本新聞戦国の動物物語南日本新聞戦国の動物物語. さつま人国誌. □犬の争奪から二十年戦争. 薩州家七代の墓所=出水市西之口. 戦国時代の史料(書状や日記)には動物の記事が少なくない。いちばん多いのは、やはり馬や 鷹 〔 たか 〕 だが、犬や猫も登場する。 本欄の第一九〇回では、天正十二(一五八四) ...
2015-05-04 17:04:07

ペットの「がん治療」は無法地帯? 愛犬家の有名医師が指摘 - NEWSポストセブン

NEWSポストセブンペットの「がん治療」は無法地帯? 愛犬家の有名医師が指摘NEWSポストセブンこれだけペットが増えてくると、人間と同様に医療や介護の問題も浮上してくるわけだが、そこにヒントを与えてくれる本が出版された。愛猫家として知られる医学博士の養老孟司氏と、先駆的ながん治療の権威で、大の犬好きな医学博士・近藤誠氏が、ペットと人間の医療や介護 ...GW中盤千歳市内でイベント レラでペット長寿国キャラバン苫小牧民報all 4 news articles »
2015-05-04 16:25:49

東京都・多摩動物公園が、骨折したヒナコウモリの治療と展示を紹介 - マイナビニュース

マイナビニュース東京都・多摩動物公園が、骨折したヒナコウモリの治療と展示を紹介マイナビニュース動物病院で麻酔をかけ、骨を固定する手術を行い、無事終了。入院中は、ミールワームを餌として与え、採食量や体重、骨の治癒過程を追っていった。1カ月後、骨の癒合を確認し、骨を固定していた針を取り除いた。骨折していた腕も使って飼育箱を登るようになったが、飛ぶまで ...
2015-05-04 12:00:55

動物の寿命「人間に例えると歳」…どう計算するの? - 朝日新聞

動物の寿命「人間に例えると歳」…どう計算するの?朝日新聞動物の寿命は種類によって異なります。このため、コアラが15歳で死んだとしても、天寿を全うしたのか、若かったのか、すぐにイメージできません。そこで「人間に例えると」という表現が使われています。 動物が平均寿命ぐらいで死んだのなら「人間なら80歳前後」、1・5倍生きた ...(Re:お答えします)「動物の年齢、人間だと…」どう計算?asahi.comall 2 news articles »
2015-05-04 07:58:08

株式公開した動物病院に学ぶ医療改革のヒント 日本動物高度医療センターの事業モデルとは - JBpress

株式公開した動物病院に学ぶ医療改革のヒント 日本動物高度医療センターの事業モデルとはJBpressですから、もちろん動物専門とはいえ、医療機関を運営する会社の上場は初めてです。医療に関わるものとしてはエポックメーキングな出来事でした。 日経平均が2万円を超える一方、ここ1年間で新規株式公開をした会社の6割近くが初値を下回っている状況ですので、今後の ...and more »
2015-05-04 06:17:04

動物愛護センター完成/府と京都市運営 2015年05月03日 - 読売新聞

動物愛護センター完成/府と京都市運営 2015年05月03日読売新聞動物の保護や管理はこれまで、府の動物愛護管理センター(西京区)と市の家庭動物相談所(南区)でそれぞれ行われてきたが、類似施設をなくして無駄を省こうと、山田知事と門川大作市長が2012年、一本化に合意。同相談所近くの公園内に整備を進めていた。事業費約6億 ...and more »
2015-05-03 05:08:12

多摩動物公園でライオンの赤ちゃんが誕生 /東京 - THE PAGE 東京

THE PAGE 東京多摩動物公園でライオンの赤ちゃんが誕生 /東京THE PAGE 東京東京都日野市の多摩動物公園で4月11日、ライオンの赤ちゃんが誕生した。 同園によると、2014年に新たに導入したオスと同園のメスをペアにした結果、繁殖に成功。4月11日、朝から昼にかけて4頭の子が生まれたが、2頭はすぐに死亡。母親は2回目の出産ということもあり、 ...
2015-05-02 10:30:28
ページのトップへ戻る