過去ニュース

「MILU」,童話がモチーフのイベントを実施。限定ペットのマーメイドが登場 - 4Gamer.net

4Gamer.net「MILU」,童話がモチーフのイベントを実施。限定ペットのマーメイドが登場4Gamer.netグレイトフルデイズ株式会社(東京都品川区・代表取締役:村上卓郎)が開発・運営する3Dコミュニティゲーム「MILU(ミル)」では、2015年4月15日(水)に定期メンテナンスを実施し、アップデートを行いました。本アップデートより、メンバー様の発想から企画された幻想的な人魚の ...and more »
2015-04-17 20:48:56

サンフランシスコ、サーカスや映画への野生動物利用禁止へ - ロイター

サンフランシスコ、サーカスや映画への野生動物利用禁止へロイターサンフランシスコ 15日 ロイター] - サンフランシスコの監督委員会は14日、サーカス、映画、テレビ番組やコマーシャルへの野生動物の商業利用を禁止する法案を11対ゼロの満場一致で可決した。来週にも最終投票が行われ、施行される見通し。 対象となるのは野生動物や ...and more »
2015-04-17 19:15:05

犬と猫の殺処分“ゼロ”に 神奈川の動物保護センター - TBS News

犬と猫の殺処分“ゼロ”に 神奈川の動物保護センターTBS News神奈川県が管轄する動物保護センターで、犬と猫の殺処分が昨年度、ゼロになったことがわかりました。猫の殺処分がゼロになるのは初めてで、犬は2年連続でゼロでした。 横浜市や川崎市などを除く神奈川県が所管する地域では、2013年度、およそ630匹の猫が保護され、 ...飼い主不明猫、年間1200匹超 大半が殺処分 栃木県動物愛護センター「不妊手術、室内飼育の徹底を」下野新聞神奈川県:猫や犬の殺処分がゼロ 新たな飼い主探しが成果毎日新聞ボランティアが貢献…犬猫とも初の殺処分ゼロに読売新聞all 9 news articles »
2015-04-17 18:20:48

【陸前高田】動物たちと触れ合おう 19日に祭り - 岩手日報

【陸前高田】動物たちと触れ合おう 19日に祭り岩手日報陸前高田市のNPO法人再生の里ヤルキタウン(熊谷耕太郎理事長)は19日、運営する同市米崎町の同名のコミュニティー広場で「春祭り'15 春だ~!自然と動物 触れ合おう!」を開く。 一関市藤沢町黄海(きのみ)の岩手サファリパークの協力で「ふれあい動物園」を開催。
2015-04-17 15:29:01

カンガルー赤ちゃんすくすく 八木山動物公園 - 河北新報

カンガルー赤ちゃんすくすく 八木山動物公園河北新報仙台市八木山動物公園(太白区)でアカカンガルーの赤ちゃんが生まれ、すくすくと育っている。母親のおなかの袋の中で過ごし、時折ひょっこりと顔をのぞかせる姿が愛らしいと評判だ。暖かい日の日中には、袋から出て跳んだり走ったりして元気に遊んでいる。 赤ちゃんの「出生 ...
2015-04-17 14:01:52

キリンの「モミジ」、嫁入り前に死ぬ 宮代・東武動物公園 - 埼玉新聞

キリンの「モミジ」、嫁入り前に死ぬ 宮代・東武動物公園埼玉新聞宮代町の東武動物公園に嫁入りする予定だった雌のキリン「モミジちゃん」(1歳)が死んでいたことが16日、分かった。 同園によると、栃木県の宇都宮市動物園で生まれ育った「モミジちゃん」は今月8日、輸送箱に入れて東武動物公園へ搬送することになっていたが、箱内でけがを ...
2015-04-17 11:34:47

日ハム選手イメージした動物登場 旭川の堀川さん協力し絵本 - 北海道新聞

日ハム選手イメージした動物登場 旭川の堀川さん協力し絵本北海道新聞プロ野球北海道日本ハムと選手会が、旭川市在住の絵本作家堀川真さん(50)と協力して絵本を作る。中田翔選手や大谷翔平選手らが「動物の森の野球選手」として登場する内容。選手たちが中心になってストーリーや構成を話し合っており、12月にも発売する予定だ。and more »
2015-04-17 11:15:51

【あんしん!ペットライフ】(97)「よい歯の日」お口のチェックを - 産経ニュース

【あんしん!ペットライフ】(97)「よい歯の日」お口のチェックを産経ニュース4月18日は「よい歯(4(よ)1(い)8(は))の日」。人には定期検診を受け、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療をしようという取り組みがありますね。 犬・猫の場合、食べ物が飲み込める大きさであれば丸飲みするので、人ほど「歯でかむ」ことが重要ではありません。では、歯や歯 ...
2015-04-17 09:29:44

ヨネヤマプランテイション 癒やしの時間と空間を求める客に植物とペットを同店舗で販売 - ZAKZAK

ヨネヤマプランテイション 癒やしの時間と空間を求める客に植物とペットを同店舗で販売ZAKZAK全国有数の売り上げ規模をもつ園芸とペット販売会社「ヨネヤマプランテイション」は、横浜市の第三京浜港北インターチェンジ近くに本社がある。 もともと米山家は、このあたりの農家だった。「私の父が戦後コメや野菜に加えて花づくりを始めました。観葉植物が将来伸びそうだと ...
2015-04-17 09:11:11

【悲劇を防ごう!】飛行機にペットを乗せるときに気をつけたいこと6選 「マメな事前準備」「キャリー選定はよく考えて」 - ロケットニュース24

ロケットニュース24【悲劇を防ごう!】飛行機にペットを乗せるときに気をつけたいこと6選 「マメな事前準備」「キャリー選定はよく考えて」ロケットニュース24先日お伝えした、ネコが空港で失踪したニュース。「早く見つかってほしい」「なんてことしたんだ」と悲しい気持ちを抱きながらも、どうやったら防げるのだろうと思った人も多かったようだ。 ということで今回は、ペットを飛行機に乗せる際に気を付けるポイントをお伝えしたい。広い空港 ...and more »
2015-04-17 09:06:55
ページのトップへ戻る