過去ニュース

オシャレを発信するニュースサイト - ISUTA

ISUTAオシャレを発信するニュースサイトISUTA部屋でちょっと腰を下ろす場所として、インテリアにアクセントを加えてくれるのがスツール。 最近ではラインナップも充実しており、お気に入りのひと品を探すのが楽しいアイテムだ。 今回ご紹介するのは、かわいいもの好き、動物好きなら思わずひと目ぼれしてしまいそうな、こちら ...and more »
2014-11-06 20:12:24

ペット用の薬を無許可販売…獣医師ら3人逮捕 2014年11月06日 18時54分 - 読売新聞

ペット用の薬を無許可販売…獣医師ら3人逮捕 2014年11月06日 18時54分読売新聞ペット用の医薬品を無許可で販売したとして、千葉県警は6日、横浜市港北区で動物病院を経営する獣医師の男(60)ら3人を薬事法違反(無許可販売)容疑で逮捕した。 県警は、少なくとも約7000万円を売り上げていたとみて調べている。 捜査関係者によると、逮捕されたのは ...診察なしでペット用の感染症予防薬販売 容疑で獣医師ら逮捕産経ニュースall 3 news articles »
2014-11-06 19:10:51

ドーナツを使ったクマ駆除は非倫理的? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

ドーナツを使ったクマ駆除は非倫理的?ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト同団体は、アメリカ動物愛護協会、メイン州野生生物連合、その他の団体が結成した連合会で、禁止措置案を住民投票にかけるために、7万8000人を超える署名を集めた。 ハンスベリー氏は、「クマ猟が行われている32州のうち、これら3つの残酷で不公正な狩猟法を全て許可し ...
2014-11-06 17:15:51

“寿命”近づくペット型ロボットは今 - NHK

“寿命”近づくペット型ロボットは今NHK平成11年の発売以来、およそ15万台が販売され、多くの人に愛されてきたペット型のロボット「AIBO」。飼い主とのやり取りを通して、“成長する”のが特徴で、例えば、転んでしまったときに、自分で起き上がろうとするロボットもいれば、飼い主に甘えて助けを求めるロボットもいます ...and more »
2014-11-06 12:36:47

福岡県・福岡市動物園で、動物の選挙が開催! 投票するとしっぽが動く! - マイナビニュース

マイナビニュース福岡県・福岡市動物園で、動物の選挙が開催! 投票するとしっぽが動く!マイナビニュース同企画は、11月16日投開票の福岡市長選挙の投票啓発イベントのひとつとして開催されるもの。園内5動物を候補者とし、実際の選挙で使用する投票箱やほぼ同規格の候補者掲示板を使用した模擬選挙となる。同園では、親子で思い出に残るような本物感のあるイベントを通じ、 ...and more »
2014-11-06 11:18:04

Listening:動物愛護管理法改正から1年 飼い主の責任、自覚して - 毎日新聞

毎日新聞Listening:動物愛護管理法改正から1年 飼い主の責任、自覚して毎日新聞今やペットの犬猫の数が子どもの数を上回る日本。家族の一員として大切に飼われている犬猫がいる一方で、人間の身勝手から年間約16万匹が殺処分で命を落としている。飼い主に動物を最後まで飼う責任を明文化した改正動物愛護管理法が昨年9月に施行されて1年が過ぎ ...室蘭で猫置き去り4回18匹、保護活動家の市民宅に室蘭民報all 4 news articles »
2014-11-06 10:15:29

ペットの死、最高の手向けは感謝 旭川で勉強会 - 朝日新聞

朝日新聞ペットの死、最高の手向けは感謝 旭川で勉強会朝日新聞深い悲しみや抑うつ、食欲不振。ペットの死がもたらす「ペットロス」と呼ばれる状態にどう向き合い、軽減するかを学ぶ勉強会が、旭川市で開かれた。ペットと家族同様に暮らす生活スタイルが定着するなか、深刻なペットロスを抱えながら相談先がなく、一人で苦しむ人が増えて ...
2014-11-06 10:00:19

キリンの赤ちゃん名付けてね こども動物自然公園 - 朝日新聞

朝日新聞キリンの赤ちゃん名付けてね こども動物自然公園朝日新聞県こども動物自然公園(東松山市)で1日から、キリンの赤ちゃんの公開が始まった。先月14日の生まれで、同園のキリンは7頭になった。キリンの赤ちゃん誕生は今年2頭目で、通算では36頭目となり、全国の出産数でも屈指の多さという。担当者は「放飼場(ほうしじょう)が比較 ...
2014-11-06 09:51:11

思いやりがなければ、ファッションじゃない!あなたとペットをハッピーにする、ポートランド発のおしゃれな眼鏡屋さん「Fetch Eyewear」 - greenz.jp

greenz.jp思いやりがなければ、ファッションじゃない!あなたとペットをハッピーにする、ポートランド発のおしゃれな眼鏡屋さん「Fetch Eyewear」greenz.jpそんな中で、もし「この眼鏡の購入代金の一部は、捨てられたペットのために使われます」という眼鏡があったら、ちょっと気になりませんか? 今回は、スタイリッシュな眼鏡を提供しながらも、利益を全てアニマルシェルターに寄付しているアメリカのオレゴン州ポートランド発の ...
2014-11-06 07:00:28

動物の多彩な表情楽しんで 明石の男性が写真展 - 神戸新聞

動物の多彩な表情楽しんで 明石の男性が写真展神戸新聞大きなあくびに笑顔、華麗なジャンプ…。動物たちの多彩な姿を収めた益田英雄さん(70)=兵庫県明石市貴崎=の写真展「動物と遊ぼう」が、同市鍛治屋町の谷上カメラ2階ギャラリー「お上がり」で開かれている。10日まで。 神戸市立王子動物園で一昨年から今年にかけ撮影 ...
2014-11-06 05:33:14
ページのトップへ戻る