過去ニュース

ドクイトグモ大量発生、住人を追い出す - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

ドクイトグモ大量発生、住人を追い出すナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトInspiring People to Care About the Planet. RSS メールマガジン Twitter · Facebook · Google+ · トップ > ニュース > 動物 > ドクイトグモ大量発生、住人を追い出す. トップ · ニュース · 写真 · 動画 · 宇宙 · 動物 · 環境と自然 · 国と人 · 太古の世界 · 地球 · クイズ・投票 · キッズ ...and more »
2014-10-20 15:45:21

通院が苦手なペットを往診する西田医師(右)と母のえり子さん=市原市内 - 千葉日報

通院が苦手なペットを往診する西田医師(右)と母のえり子さん=市原市内千葉日報ペットが病気やけがをしたときの通院は、飼い主にとって気が重い。人間と同じで、病院そのものと、移動手段である車が苦手な動物がおり、通院がストレスになったり、暴れて治療できず症状が悪化するケースさえあるからだ。最近は飼い主、ペットの高齢化も顕著だ。彼らを支える ...and more »
2014-10-20 15:15:24

「モダンファーマー」死んだ鹿のシーン、動物虐待ではなかった - Kstyle

「モダンファーマー」死んだ鹿のシーン、動物虐待ではなかったKstyle恋愛の発見」の制作スタッフは当時、「同シーンが視聴者にウサギの世話に関する誤った情報や知識を与えかねない点、小さな命を扱う正しい方法ではないという指摘を真摯に受け止め、動物を愛する多くの視聴者の皆様に不快感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げる」と ...and more »
2014-10-20 14:33:21

自分のペットの「おばかだなぁ(笑)」というエピソード―自分の尻尾を追い掛けて、その場でグルグルと回り続ける - 日刊アメーバニュース

日刊アメーバニュース自分のペットの「おばかだなぁ(笑)」というエピソード―自分の尻尾を追い掛けて、その場でグルグルと回り続ける日刊アメーバニュース皆さんは、自分のペットの行動を見て「おばかだなぁ(笑)」と思ったことはありますか? 筆者が実家で飼っているネコは、毛繕いの途中に自分の体を思いっ切りかんでしまい、よく怒っています。そのたび、ばかだなぁと思ってしまいますね。 こうしたペットのおばかな行動を、読者の ...
2014-10-20 12:14:39

ぼく「メイタ」です。よろしくね レッサーパンダ命名式 千葉市動物公園 - 千葉日報

千葉日報ぼく「メイタ」です。よろしくね レッサーパンダ命名式 千葉市動物公園千葉日報千葉市若葉区の市動物公園で19日、ことし6月に生まれたオスのレッサーパンダの命名式が開かれた。名前は「メイタ」に決まった。メイタは順調に育っており、木登りをしたり草をはんだりと愛くるしさを見せて来場者を喜ばせている。 メイタは、同園の人気者・風太の息子「クウタ」と ...
2014-10-20 10:42:38

人間の考えていることや感情は動物のほうが理解できる可能性も - NEWSポストセブン

人間の考えていることや感情は動物のほうが理解できる可能性もNEWSポストセブン雑誌・女性セブンにて『目からウロコの人生相談』を連載中の竹内さんが、芸能界一の動物好きで知られるお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹と、動物に関し、話し合った. 『女は男の指を見る』などの著書があるエッセイストで動物行動学研究家の竹内久美子さん。雑誌・女性セブン ...and more »
2014-10-20 07:08:52

娘よりペットを優先した彼女 - 読売新聞

娘よりペットを優先した彼女読売新聞私の方は離婚ですが、妻の浮気が原因なので私に非はありません。なので子供も私が引き取りました。 女性とは去年職場で知り合いました。派遣として私の職場にやって来たのが彼女でした。 年齢の割に若く見えるし(最初は30代半ばくらいかと思ってました)、一緒に居て楽しい ...and more »
2014-10-20 04:45:58

被災動物の命を守りたい 美濃加茂で救護所設置訓練 - 中日新聞

中日新聞被災動物の命を守りたい 美濃加茂で救護所設置訓練中日新聞地震などの災害の際、飼い主と離れ離れになったり、けがをしたりしたペットを対象にした「被災動物救護所」の設置訓練が18日、美濃加茂市の県可茂総合庁舎であった。県内の獣医師やボランティア、保健所関係者など約100人が、犬や猫20匹と一緒に参加。尊い命を守る ...
2014-10-19 05:07:53

【COME to! Com2uS】新作アプリ『カンフーペット』事前登録実施中 - ファミ通.com

ファミ通.com【COME to! Com2uS】新作アプリ『カンフーペット』事前登録実施中ファミ通.com中国式の戦闘武術”カンフー”の技を習得したペットたを召喚して、自分だけのチームを結成、ほかのプレイヤーのチームならびにCPUと戦わせていくゲームとなっている。技は訓練することでさらに磨きがかかる。習得している技や属性といったものはペットごとに異なるので、これら ...and more »
2014-10-18 20:49:15

【悶絶必至】動物たちのふにゃふにゃおやすみ画像 - Pouch[ポーチ]

Pouch[ポーチ]【悶絶必至】動物たちのふにゃふにゃおやすみ画像Pouch[ポーチ]誰もが無防備になる瞬間-それは寝てるとき。足を広げたりよだれを垂らしたり寝言を言ったり、「そんな姿、彼には見られたくないわぁ」と思いますが、意外にそれがかわいかったりする、はず……。いや、絶対!! だって動物たちがあらぬカッコで寝てても、とってもかわいいんだものっ ...
2014-10-17 22:01:10
ページのトップへ戻る