過去ニュース

増加する野生動物の密売、インドネシア - AFPBB News

増加する野生動物の密売、インドネシアAFPBB News【6月15日 AFP】インドネシア・スマトラ(Sumatra)島アチェ(Aceh)州カンダン(Kandang)村のはずれにある民間の動物園では絶滅危惧種の動物たちが展示されており、購入することもできる。インドネシアで絶滅危惧種の取引は違法だが、訴追されることは少ない。
2013-06-15 20:07:58

坂本美雨、震災後の動物たちを描くドキュメンタリーに感動! - シネマトゥデイ

坂本美雨、震災後の動物たちを描くドキュメンタリーに感動!シネマトゥデイすでに3回も本作を観たという坂本は、「実際自分の目で見たわけじゃなくて、監督が動物たちの姿を追っていったからわかったこと。監督のその覚悟はすごい」と感嘆した様子。そして、「変な言い方ですけど、監督には、『教えてくれてありがとう』っていう感じ」と明かし、「1日を生き ...坂本美雨 震災後の動物の姿に感動日テレNEWS24all 2 news articles »
2013-06-15 20:04:42

動物のストレス軽減を=触れ合いイベントや学校飼育で指針-環境省 - 時事通信

動物のストレス軽減を=触れ合いイベントや学校飼育で指針-環境省時事通信環境省は、動物園内の触れ合いコーナーや移動動物園などのイベントで、子どもと接触する動物がストレスを抱えないよう、主催者向けのガイドラインを作成する。事前にぬいぐるみを使って抱き方やなで方を子どもに教えた上で、動物と触れ合うよう求める方針だ。また、学校で ...
2013-06-15 19:11:07

動物本来の姿や動きを楽しむ「環境エンリッチメント」で変わる動物園 - MONEYzine

動物本来の姿や動きを楽しむ「環境エンリッチメント」で変わる動物園MONEYzine人間にとって労せずして世界各地に生息する動物に出会える「動物園」は、実に便利な場所だ。しかし動物にしてみれば、実際の生息地とは異なる環境である上、訪れる人間の危険防止や感染症の予防が優先され、どうしても窮屈な思いをさせられがちの場所だった。
2013-06-15 14:38:05

シマウマ14年ぶり赤ちゃん のいち動物公園 - 読売新聞

シマウマ14年ぶり赤ちゃん のいち動物公園読売新聞香南市野市町大谷の県立のいち動物公園で、14年ぶりにグラントシマウマの赤ちゃんが生まれた。ほかの動物と十分慣れさせ、7月下旬の公開を目指している。 同園では4頭飼育しており、アツシ(雄、7歳)とベティー(雌、18歳)の間に生まれた。ベティーは7日からそわそわし、 ...
2013-06-15 05:02:40

動物愛護管理基本指針などの改正案に関する意見募集 環境省 [2013.6.14] - ワールドペットニュース

動物愛護管理基本指針などの改正案に関する意見募集 環境省 [2013.6.14]ワールドペットニュース環境省は「動物の愛護及び管理に関する法律」の一部改正にともない、13日より「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針の改正案」、および「動物の飼養及び保管等に関し定めた各種基準等の改正案」について意見募集を開始した。 今年9月 ...
2013-06-14 20:05:30

ペット保険急成長 世界3位に - サーチナニュース

ペット保険急成長 世界3位にサーチナニュース家で飼っている犬や猫などのペットが、急に悪くなったりした時、動物病院に駆けこむ。そうした時の治療費の一部を負担するのが「ペット保険」。今このペット保険市場が急激な伸長を見せている。 ペットといえども今や家族と同様の扱い、悪ければ病院に駆け込み、死んだらお墓を ...
2013-06-14 15:44:04

歴代ミスUSAが動物のために全部脱いだ! 毛皮反対を訴え、まぶしすぎる悩殺ヌード写真公開[動画あり] | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ - TVグルーヴ・ドット・コム

歴代ミスUSAが動物のために全部脱いだ! 毛皮反対を訴え、まぶしすぎる悩殺ヌード写真公開[動画あり] | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴTVグルーヴ・ドット・コムファッションの名の下に動物が虐殺されている現状を知るにつれて、毛皮を着る必要なんてないと思うようになったの」と話したのはスージー。シャナも、「現在の善良な人々は動物虐待に反対しているわ。だから、毛皮は人道的で社会的意識の高い女性の賞品には似つかわしくない ...
2013-06-14 14:03:55

玉村豊男&マロニエ - asahi.com

玉村豊男&マロニエasahi.com文字サイズ; 小; 中; 大. TOP · LIVING · 人とペットの幸せな暮らし; 記事. 人とペットの幸せな暮らし. 玉村豊男&マロニエ. 文 sippo編集部; 2013年6月14日. 写真:<ヴィラデストの新しい仲間>今春、生まれて間もないヤギ <ヴィラデストの新しい仲間>今春、生まれて間もない ...
2013-06-14 11:28:53

[ライフ]【あんしん!ペットライフ】(9)猫の通院「キャリーに慣れる」から (2013.6.14 08:08) - MSN産経ニュース

[ライフ]【あんしん!ペットライフ】(9)猫の通院「キャリーに慣れる」から (2013.6.14 08:08)MSN産経ニュース... 「先生、今日も捕まりませんでした。キャリーバッグを出した途端、押し入れに隠れて出てこなくなっちゃって」と、診察の予約時間に現れたのは飼い主さんだけ…。 猫の診察の場合、珍しくない光景です。アニコムのアンケートでも、なんと8割の猫は「動物病院が苦手」で、4割の方 ...and more »
2013-06-14 08:11:17
ページのトップへ戻る