過去ニュース

大人のための飼育体験教室(鹿児島県) - 日テレNEWS24

大人のための飼育体験教室(鹿児島県)日テレNEWS24鹿児島市の平川動物公園では、仕事や勉強に励む大人のための飼育体験が行われた。これは童心にかえり、動物たちとのふれあいを楽しんでほしいと高校生以上限定で開催されたもの。参加者たちは、数人ずつのグループに分かれて動物たちの見守る中掃除やエサの補充などを行っ ...
2011-11-23 21:09:36

ペンギンとカピバラ 動物園 冬の風景(石川県) - 日テレNEWS24

日テレNEWS24ペンギンとカピバラ 動物園 冬の風景(石川県)日テレNEWS24能美市のいしかわ動物園では、動物たちの冬ならではの光景が23日からお目見えした。 子どもたちが見守る中、柵から出てきたのはマゼランペンギンたち。冬恒例の「ペンギンのお散歩タイム」だ。人工飼育で育てられたため、物怖じせず人ごみへ入っていく、5羽のペンギン ...長風呂が得意 ユズ湯に入って極楽気分 (23日)北陸朝日放送all 2 news articles »
2011-11-23 21:09:27

動物とふれあい…盛岡市動物公園(岩手県) - 日テレNEWS24

動物とふれあい…盛岡市動物公園(岩手県)日テレNEWS24盛岡市動物公園では、動物と触れ合うイベントが行われ、多くの親子連れで賑わいました。来月1日から冬の閉園に入る盛岡市動物公園。その前の最後の祝日です。盛岡市の午前9時の気温は2.7度と、肌寒い中での開園となりましたが、多くの親子連れが訪れました。 ...
2011-11-23 19:35:09

<ビックリ中国事情>金儲けは色々!ペットを利用した金儲けとは? - Record China

<ビックリ中国事情>金儲けは色々!ペットを利用した金儲けとは?Record China22日、浙江省杭州市の朝暉公園で可愛いワンちゃん2匹が子供を乗せた乳母車を引っ張っていた。極めて珍しい風景に通る人も振り返って見ていた。 2011年11月22日、浙江省杭州市の朝暉公園で可愛いワンちゃん2匹が子供を乗せた乳母車を引っ張っていた。 ...
2011-11-23 14:28:31

どのグンソクが好き? ファンの声で作る『きみはペット』前売り券ビジュアル投票実施 - cinemacafe.net

どのグンソクが好き? ファンの声で作る『きみはペット』前売り券ビジュアル投票実施cinemacafe.net海を越えアジア各国で旋風を巻き起こしている人気韓流スター、チャン・グンソクが主演することで話題を集めている映画『きみはペット』。来年1月に劇場公開される本作の前売り鑑賞券のビジュアルをFacebookユーザーの投票によって決める、Facebookユーザー参加型の企画 ...【韓流】チャン・グンソク、韓国で冷水・日本では熱湯…なぜ?サーチナニュースall 2 news articles »
2011-11-23 14:03:17

動物園でいい夫婦の日(秋田県) - 日テレNEWS24

日テレNEWS24動物園でいい夫婦の日(秋田県)日テレNEWS24勤労感謝の日の23日、秋田市の大森山動物園ではいい夫婦の日にちなんだイベントが開かれ、参加者が動物とのふれあいを楽しんでいます。このイベントは、11月22日のいい夫婦の日にちなんで夫婦2人だけの時間を楽しんでもらおうと開かれました。23日は23組の夫婦 ...and more »
2011-11-23 13:53:35

県こども動物自然公園:「カピバラ温泉」開湯/レッサーパンダ赤ちゃん命名式 /埼玉 - 毎日新聞

県こども動物自然公園:「カピバラ温泉」開湯/レッサーパンダ赤ちゃん命名式 /埼玉毎日新聞東松山市岩殿の県こども動物自然公園で「カピバラ温泉」が今年も開湯した。10月に生まれたばかりの4頭をはじめ、全11頭の親子が仲良く入浴。うっとりした表情をみせ、来園者を喜ばせている。 南米産の世界最大のネズミの温泉三昧の日々も今年で3年目。 ...
2011-11-23 12:15:48

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件 - J-CASTニュース

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件J-CASTニュースペットを飼うということは基本的に社会に迷惑をかける行為なので、タバコと同様に懲罰的な税を課し、一般財源に召し上げるべし。 犬猫欲しい人は、近所で生まれたのを里子に貰えば良いんじゃねーの。 犬猫が飼いたいんじゃなくて、犬猫のブランドが欲しいってんなら違って ...and more »
2011-11-23 11:46:54

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件 - J-CASTニュース

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件J-CASTニュース動物の適正な扱い方などを定めた「動物愛護管理法」が来年、改正される見通しだ。生後一定期間に達しない犬や猫の販売を禁止する内容などが盛り込まれる方向で調整が進んでいる。... ... 日本国民は、考える必要がある。 (ワシントン、小浜) 犬や猫は夜行性なので、逆に ...and more »
2011-11-23 11:46:54

ルイ・ヴィトンの革小物でできた動物たちが表参道に - Fashionsnap.com

ルイ・ヴィトンの革小物でできた動物たちが表参道にFashionsnap.com「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の革小物が誕生してから100周年を迎えた今年、女性アーティストBillie Achilleos(ビリー・アキレオス)が幻想的な動物のオブジェ「MAROQUINARIS ZOOLOGICAE」を製作した。2011年11月23日より、日本に初上陸した14体の作品が「ルイ・ ...
2011-11-23 11:41:51
ページのトップへ戻る